健とかき氷

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



去年の夏、ご近所で集まって開いたサマー・パーティー。

健のお気に入りはかき氷だった。

口のまわりを真っ赤にして食べてたっけ。

e0142155_1523729.jpg


こんな笑顔された時にゃ〜、
母ちゃんはもうメロメロだ〜〜。





************************************




最近の難しいことについて・・・Moreに書いてみました。





<最近の難しい事>



先日、子供の学校行事で会った人に「お子さんは何人ですか?」と訊かれた。

どこででもある、「今日は暑いですねぇ」のような挨拶のような言葉だ。



それなのに、私は本当に困ってしまった。



「4人です」と言いたいけれど・・・

言ってしまえば健の死の話も初対面のその人に話さないといけない。

だから「3人です」と答えた・・・・。



私の心の中では、私の子供達は永遠に健を含む四人だけど・・・

普通の生活の中では「4人です」と言いたい自分を抑えて・・・

「3人です」と言う自分に慣れていかなければならない。



そんな簡単なことさえも、今の私にとってはとても辛く難しいように思える。


がんばれ〜、私!


[PR]
by sarisukemama | 2009-04-27 15:24 | 健の思い出
<< サッカー大好き〜! 健ができるようになっていたこと >>