人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けて仕方がない時もある

最近やっと少しだけ大丈夫になってこれたかな〜

・・・なんて油断してたら・・・




またどん底に落ちてしまった。




きっかけはどうでもよいようなこと。



例えばバレーボールを一緒にする仲間が連れてきてた

二歳前くらいの男の子がボールを追う姿に健を重ねてみたり・・・



近所の子供達の笑顔に健の面影が見えてしまったり・・・・



教会の廊下にいるはずのない健の姿を探す自分に気づいたり・・・



そんな、避けられないような日常的な出来事がきっかけでどん底に落ちたりする。







昨日は久しぶりに泣いて泣いて眠れなかった。


朝方泣きつかれて眠ってしまったようで・・・目覚めたら目が腫れまくってた。






健の写真を見るといつも泣ける。

健を抱けない辛さに身を刺し貫かれる。



それでも健が大好きで

健との思い出がつまった写真を見続ける私。



あぁ、神様、助けて・・・・と思ってしまった。






昨日は泣きすぎて眠れなかったというと

娘が一緒に泣いてくれた。(ありがとう)



そして子供達が全員で全身マッサージをしてくれた。



まだまだ小さい手で、下手だけど一生懸命揉んでくれる子供達が

愛おしくて仕方がなかった。




私には天国で待ってる健という天使と・・・

地上で一緒に頑張って生きてくれる3人の可愛い天使たちがいる。

(ついでにダンナもおるし。笑)



まだまだがんばれるかな、私。

by sarisukemama | 2010-05-19 15:54 | 今の私
<< 健に会えた朝 更新できなかった理由 >>