人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は嫌い

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


夜は嫌い_e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩


*****************  新規記事はここから↓ *************



夜は嫌い。



日中は忙しくて大丈夫。



でも夜ベッドに入って一息ついて

健の写真を眺めると

どうしても悲しくなる。



(じゃ、健の写真を見るなってことになるけれど

どうしても見ないではいられないのが母心。)



健がここにいないという事実が胸を刺しぬく。

お母さんなのに、病気の健を守ってやれなかった自分が許せなくなる。




こんなにたくさんの幸せをいただいていながら

それを全部打ち消す程の悲しみに包まれる。



だから夜は嫌い。




悲しみで眠れぬ夜は

処方してもらった睡眠薬を半分にして飲む。




眠っている間は悲しみを忘れれる。

そうやって朝を待つ。




朝が好き。

太陽はあたたかさと光だけじゃなく、希望も与えてくれる。




一日一日、一歩一歩。




夜は嫌い_e0142155_0562650.jpg





****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

by sarisukemama | 2010-11-20 10:03 | 今の私
<< 今日感謝したいこと 柔らかい肌 >>