今日感謝したいこと

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。

悲しいけれど・・・でも私の魂は・・・家族の絆は永遠であると信じてます。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。




*******  新規記事はここから↓ *******


今日アメリカは感謝祭でお休み。
(家族や親戚が集まって食べたり、ゆっくりするから、ちょっと日本のお正月みたいよ。笑)



私が今日感謝したいことは・・・

おいしい食べ物。

家族、友達、イエス・キリストの福音、

バレーボールにスキー&スノボ、

あったかい家、美しい大自然・・・



そして健が私たちの家族の一員として、二年間と少しの間地上に来てくれたこと。


e0142155_235079.jpg



一度会ったら誰もが惹き付けられる性格だった健。

今は天使になって、地上に生きる私たちを励まし勇気づける役目。


考えてみたら、小さいのに意思が強かったお前らしい人生だったな。



将来はすごい大物か、すごいワルのどっちかだと思ってたんだ、母ちゃんは。

結局 誰もかなわないような大物天使になったんかな。





e0142155_2195451.jpg

↑えへん。曖昧な表情もイケテるぞ、健。ヘルメット前髪もやっぱりダサ可愛い。

ハグ& おでこにチュー♥



皆さん、Happy Thanksgiving!


いっぱい感謝の気持ちを持つと、もっともっと幸せがくるんだって。
本当にそうだな〜ってつくづく感じるよ。




****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2010-11-26 03:04 | 感謝したいこと
<< 後悔 夜は嫌い >>