人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I miss Ken

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


I miss Ken_e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****



健が逝ってしまったあの日から960日目の今日の私の心模様・・・・

晴れ時々大雨。





また健のいないハローウィンがやってくる。


生きていたなら・・・健は忍者とかに変装してたんだろうか?


I miss Ken_e0142155_14473468.jpg




私は・・・・


バレーボールやランニングしたり・・・


大好きな友達と楽しい時を過ごしたり・・・

家族で一緒にいろんなことをしたり・・・




できるところで社会に貢献して・・・・

頑張りながらも頑張りすぎないようにして・・・・





健のいない人生でも充実させて楽しく生きる工夫をしている。




おかげさまで幸せな気持ちを感じる瞬間もいっぱいだ。


とっても有り難いことだと思う。




私の心の健康は・・・・

微妙なバランスの上に立っているのはわかっているけれど

随分回復してきたように思う。





それでもやっぱり健が愛おしくて苦しい時もいっぱいある。

親だから健が死んだからって愛するのやめるなんて無理なんだろうと思う。





いつか神様の元で健にまた会う時に胸を張れるように生きようと決めてる。



でも今晩は健の写真を一枚一枚見て思いっきり泣こう。





(いつもぐっすり眠りまくりのうちのダンナは、私が静かに泣いてても必ず起きる。
そして眠りながらでも腕をさすってくれる。私にはもったいない人だと思う。
だんなが悲しみを忘れた頃に私が泣いたら、だんなもまた寂しい思いをするだろうにと思うから
静かに泣こうと思うのに。でも二人で支え合って生きていくって、こんなんだろうかと思う。
私もしっかりだんなを支えてあげれてたらええけど。)




****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

by sarisukemama | 2011-10-14 15:14 | 今の私
<< 悲しみと怒り 二周忌  >>