カテゴリ:健の思い出( 38 )

あの時のまんま

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****



健だけを取り残して・・・時が流れていく。




子供達はどんどん成長していくのに・・・

健だけが・・・・あの時のまんま。




e0142155_14564131.jpg




泣くのって心にいいって言うけれど・・・

いくら泣いても辛いもんは辛い。




だから夜は嫌い。




健が逝ってから984日。



一日一日一歩一歩。


****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。




[PR]
by sarisukemama | 2011-11-07 15:15 | 健の思い出

かわええ

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****



こんな写真もあった〜。




健の表情もかわええ〜。

とってもださかわいい健のチョッキもかわええ〜。



たら〜っと垂れてるヨダレまでかわええ〜。


e0142155_23351812.jpg



全部全部かわええ〜〜。






****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2011-11-02 23:36 | 健の思い出

ナム!

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****



二歳で亡くなった健は・・・ガムが大好きだった。




「え?二歳の子供にガムをあげてたの?!」って思われるかもしれないが

4人目の子供になると私が「ダメよ」と言っても

兄ちゃんや姉ちゃんが食べてると自然に口にするようになってしまっていた。(←めっちゃ言い訳)




健はフルーツ味のガムが大好きで

私や子供たちが食べていると

ナム!(=ガム)」と言っておねだりしていた。

健が「ナム!」って言うのが、あまりに可愛かったんだよなぁ。



e0142155_16294947.jpg

(↑スキトルズを食べる健。あ、スキトルズは噛むキャンディー。このTシャツ、健にすごく似合ってたんだよな。)



いつも「ガムは飲み込んじゃダメなんだよ。吐き出すの。」って教えても


そんなコンセプトは二歳の健には難しすぎて・・・

健がガムを食べ終わった頃に「はい、健、ガムを吐き出して。」と私がいうと

口を大きくあけて、空っぽで「もう飲み込んじゃった」という困ったような可愛い顔をみせてたな。






ある日などは、「あれ、健はえらく静かだな」と思ってると(静か=いたずらの真っ最中)

私の引き出しに隠してあったガムを見つけて

健は隠れてこっそり全部(!!)食べてたんだよな。


それをみて、家族みんなで大笑いしたんだよな。





久しぶりに健のガムの思い出を家族みんなで話して笑ったんだよな、今日の昼間。


でも夜は辛いんだな、夜はやっぱりだめだ。



ラブ・ユー、健。 

ミス・ユー、健。





さて、今日の記事で私は何度「可愛い」を使ったっけ?

ま、仕方ないな、健は本当に可愛かったんだもの。




****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2011-02-23 05:55 | 健の思い出

一丁前な健

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****



今夜は特に健のことを思い出す。

こんな時は記事を書くに限る。(このブログがあってよかったな。)




↓楽器屋で、「コレはオラの。」と言わんばかりの健。


e0142155_16355393.jpg




健はいつも一丁前だったなぁ、偉そうで。

そんな健にメロメロだったんだよなぁ、私。

うん、今でもメロメロ。




ハッピー・ヴァレンタインズ・デー、健。

健、お墓に供えたピンクのガーベラ可愛いかろ。気に入ったかい?




ゆっくりゆっくり、一歩一歩。







PS いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます。
勝手に独り言ブログみたいになってお返事もできずにいます。
でも皆さんのあたたかいコメントで励まされてます。
ありがとう。






****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2011-02-14 16:44 | 健の思い出

兄貴

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。




*****  新規記事はここから↓ *****


この写真もお気に入りのひとつ。

長男が健の靴のひもを結んであげているところ。


e0142155_15524941.jpg



長男の兄貴らしい姿がちょっぴり凛々しく・・・・

健もそんな兄貴を信頼してる感じが伝わってくる。




健、 健の大好きだった兄ちゃんは

中学校もボーイスカウトもがんばってるよ〜。

チェロだってちょっと上手くなってきたよ。


まだまだ背は小さいけど

心は結構頼もしい兄ちゃんになってきてるよ〜!



****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2011-02-06 15:56 | 健の思い出

ベトベトだった、あの夏

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*******  新規記事はここから↓ *******



健が生きていた時に故郷の広島に帰省した時の写真。

広島の夏は蒸し暑かったな。


e0142155_17485796.jpg



あ〜あ、健もベトベト、ネチャネチャ感がいっぱい。

でもかわいい。

ピンぼけでもかわいい。



あ〜あ、スイカもこぼして。

私ってだらしないお母さんだったな。

あれ、今もか?



健のいたあの夏を思い出すと

健がいない現実を見せつけられる。



日本にはしばらく帰りたくないな。

いつか帰れる気持ちになる日がくるよな。

おいしい海鮮丼が食べたいしな。




****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2011-02-02 17:49 | 健の思い出

かわいい健の手

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。




******  新規記事はここから↓ ******




子供たちも私もこの写真に写ってる健が大好きだ。

「ちょこん」となってる手がたまらなく可愛いねと、みんなの意見が一致している。



e0142155_14342180.jpg




健、大好き。

家族みんなでずっと健のことが大好き。


ぷよぷよの肌の健をまた抱っこしたいなぁ。





****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2011-01-20 14:41 | 健の思い出

後悔

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****





健が生きていた時・・・

それはそれは忙しかった。



e0142155_15355327.jpg
(↑家族みんなで「そり遊び」に行った時、健はいろいろ観察中。)



あの時は・・・あんなにいつも疲れていて・・・

いつも子育てから休憩が欲しいなと感じていた。



e0142155_15385891.jpg
(↑まだまだ観察中。)




次男が幼稚園にあがったら・・・

健と二人の時間ができるから

そしたら本をいっぱい読んでやれるだろうと思っていた。





そして・・・・次男が幼稚園にあがる前に

健は突然逝ってしまった。





e0142155_1541650.jpg
(↑でも、そろそろ「超寒いし、もうやだ〜〜。グスン・・・」となってきたところ。)



もっともっと健のために時間をとってやればよかったと・・・

後悔はつきない。





いつか天国で健に会う時に

思い切り抱きしめてごめんと言おう。

健に「母さんは健にいつもいつも会いたかった」と言おう。




e0142155_15414438.jpg
(↑ダンナに抱っこされて、でもまだ「グスン、寒いもん」中。)





そして健をひざに乗せて

いっぱい本を読んでやろう。



私たち家族はみ〜んな健のことをずっとずっと愛している。









****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2010-12-09 15:54 | 健の思い出

柔らかい肌

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*******  新規記事はここから↓ *******




健のことを想う時・・・

いつも恋しくなる健の肌。

e0142155_15191836.jpg



健の肌はとってもすべすべで柔らかかった。

色白男。笑。

e0142155_15195827.jpg



生きてる健を最後に抱っこした日から

今日で629日。


e0142155_15215837.jpg

(↑鼻水が何故か可愛い・・・親ばか炸裂中・・・)



この世を一生懸命生き抜いて

天国で健をハグする日まで・・・・629日分近づいた。

フレーフレー、私たち!




****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2010-11-17 15:25 | 健の思い出

怪獣な健

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


一日一日、一歩一歩。


***************** 新規記事はここから↓ *************





私が4人の子供たちを連れて帰省した2002008年の夏。



当時、娘が体験入学させていただいていた小学校で・・・

参観日に健を連れてった時のこと。




とっても怪獣だった健は、全然じっとしててくれなかったんだよね。笑。



姉ちゃんの膝に座ったり・・・・

e0142155_16143019.jpg




勝手にみんなのゲームに参加したり・・・(紐で引っ張っても効き目なし。)

e0142155_1615286.jpg


いっつも「オラは、何でも姉ちゃんと一緒にするのだ」って態度満々で

当然の如くみんなの中に入っていってたよな。






でも・・・・何だか人気者だったんだよな、健。


e0142155_16192079.jpg


あぁ、健。そんなにキラキラした瞳。




怪獣みたいな健、母ちゃんはいっつも困りながらも

そんな健が大好きだった。




こんな静かな夜は、健のことが愛おしくて仕方ない。

ここにいない健を想い、悲しくて仕方がない。



このどうしようもない想いをどうしようかね、母ちゃんは。









****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2010-11-13 16:29 | 健の思い出