カテゴリ:健の思い出( 38 )

健とクリスマスツリー

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


ねづまさき先生が描いて下さった健の物語、「かあちゃんにあいたい」はコチラからどうぞ。



**************************************



去年の今頃は・・・・

クリスマスツリーを健の魔の手から守らなければならなかった。


e0142155_1357362.jpg



ボール好きの健が

丸いオーナメントをツリーからもぎ取っては

投げていた(!!)からだ。



e0142155_853945.jpg



やんちゃだったけど

やっぱり健は・・・可愛いかったなぁ。



e0142155_8524431.jpg


健、今年もツリーを飾ったぞ。

今年の健のオーナメントはコレ↓。


e0142155_9201693.jpg



姉ちゃんが健のためにと、選んだオーナメント。

好きか?

[PR]
by sarisukemama | 2009-12-01 14:03 | 健の思い出

”かあちゃんにあいたい”

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************


健、

annさんのご主人が

健と私をおもいながら絵本を作ってくれたよ。

”かあちゃんにあいたい”という本だよ。


e0142155_4551070.jpg



健、よかったな。

いつか健をひざにのせて

今まで読んでやれなかった分

いっぱいいっぱい絵本を読んでやるからな。


e0142155_505174.jpg



母ちゃんもがんばるから

健も幸せでいるように。

いつもこっちから祈ってるからな。





[PR]
by sarisukemama | 2009-11-14 05:05 | 健の思い出

ハロウィーンの健

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************

すっかり秋らしくなってきたロッキーなのに

ブログを更新してないせいで

健はいつまでも夏の寅さんの格好だから可哀想だなと思ってさ。



去年撮ったハロウィーンの写真でも載せておこうか。

e0142155_1357517.jpg
e0142155_13574893.jpg

e0142155_1359242.jpg


すぐ上の写真なんてピンぼけなのにさ・・・

今となってはピンぼけでも何でも大切なんだな。



あ、お墓も秋の感じに模様替えしたんだよ、ホラね。

e0142155_1495951.jpg


健はきっと天国でもみんなに囲まれて人気者なんだろうけど・・・

それでも・・・お墓も賑やかにしておいてやりたいんだよね。



ねぇ、親ってさぁ・・・

きっといつまでも、そんなもんなんだろうねぇ・・・


[PR]
by sarisukemama | 2009-10-22 14:16 | 健の思い出

寅さんな健

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************

日本の実家に帰省してた時

健に日本の寝間着を買って着せてみた。

e0142155_23222440.jpg


蒸し暑い気候にピッタリの涼しげな素材。

そしてお腹は冷えないようにと、お腹も部分は腹巻きのようになってる。

e0142155_23223672.jpg


さすが日本、優れものだ・・・・

こういう日本のデザインは外国に住む私の目からみると・・・

可愛い〜っ!!

e0142155_23224734.jpg


こういうダサ可愛いデザインは

子供そのものの可愛らしさを本当にひきたてる気がする

e0142155_2323192.jpg


寅さんみたいで可愛いな、健。

ギュ〜ッてハグしたくなるな。


お、逃げたか?

シャカシャカシャカ・・・・

(Kaiママのコメントを読んで、効果音を入れてみました。)


e0142155_23231060.jpg



[PR]
by sarisukemama | 2009-09-26 23:59 | 健の思い出

健とばあちゃん

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************


私にとって特別な二人。

健とばあちゃん。

e0142155_054866.jpg


今は天国にいる二人。

e0142155_057145.jpg


健〜、ばあちゃ〜ん、一緒におるんか〜? 

e0142155_2305560.jpg

[PR]
by sarisukemama | 2009-09-22 01:14 | 健の思い出

走る

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。

いつまでも女々しいことを書くかもしれないけれど
「さりすけさんを慰めないと」と思わなくていいからね。

私にとって、ここに書くだけで助かってるんだからね。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************



健と同じ頃に生まれた近所の坊やが

姉さんたちに連れられて家の前を駆けていった。


e0142155_13112882.jpg



健の姿が、その坊やと重なって・・・

・・・泣けた。


e0142155_1312146.jpg


健に会いたい・・・・


e0142155_23314913.jpg


[PR]
by sarisukemama | 2009-09-14 13:20 | 健の思い出

痛みも・・・愛おしい

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************


健が逝ってしまってから半年が過ぎた。



私は・・・

この悲しみをずっと背負って生きていくのだろうか・・・・


e0142155_16435676.jpg




でも・・・・それでもいい。



e0142155_16441429.jpg




健のことを想い涙するこの時間は

私にとって健と戯れることのできる唯一の大切な時間。





たとえそれが血のにじむような悲しみであっても

私は喜んでそれを一生背負って生きていこう。



[PR]
by sarisukemama | 2009-08-31 18:11 | 健の思い出

健と袴

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************



去年の夏、日本の叔母の家にて。

次男が袴をはかせてもらったら・・・

健も同じように袴をはきたくなったんだね。



e0142155_0461053.jpg




叔母がどこからともなく赤ちゃん用の袴が見つけてきてくれて・・・

健、うれしそうだったんだよね。



e0142155_0462967.jpg



一丁前だぞ、健。


e0142155_047040.jpg



そっかそっか、そんなに嬉しかったんか。


e0142155_0471395.jpg



[PR]
by sarisukemama | 2009-08-25 04:49 | 健の思い出

健、馬路村に惚れる

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************

去年の夏、広島へ帰省中だった時。

大好きなannさんから「ごっくん馬路村」を送っていただいた。

小包が届いた時の健の喜びようといったらなかった。



箱にのってみたり・・・

e0142155_14124168.jpg


座ってみたり・・・・

e0142155_14122847.jpg


本当に嬉しそうだったんだよなぁ・・・

e0142155_14133089.jpg


「わ〜い!全部オラの〜〜!!」ってなノリだったな。

e0142155_14131539.jpg


「さ〜て、一本いってみようか〜?」って取り出したら・・・・


e0142155_1414150.jpg


いきなり母ちゃんに「お兄ちゃんと半分こしてね」って言われて・・・

e0142155_14145797.jpg



大泣きしたんだよな。ププッ。

こんな事になるってわかってたら、一箱全部だって飲ませてあげただろうに。



I miss him.....





**************************************


そういえば・・・「ロッキー山脈ふもと生活」の去年の記事にも「馬路村」と健のことを書いてました。コチラから。


[PR]
by sarisukemama | 2009-08-13 02:19 | 健の思い出

健とテーブル

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************


健は・・・ある時からテーブルに上るのがとても上手になってしまった・・・・

椅子を使って、アッと言う間に上ってしまってたなぁ・・・


e0142155_1054356.jpg



危ないから叱るんだけど・・・・


e0142155_10625.jpg



実は「おっ、運動神経いいか、コイツ?」なんて、感心しながら見てた私


e0142155_1062532.jpg



なんか可愛かったんだよなぁ・・・・


e0142155_1064587.jpg



子供達も健に邪魔される事に慣れてて・・・

なんだか・・・・あったかくて自然な風景だったんだよなぁ・・・


(関係ないけど・・・最後の写真の健の手がプニュプニュで、やけに可愛いではないか。)


[PR]
by sarisukemama | 2009-07-30 10:14 | 健の思い出