カテゴリ:健の思い出( 38 )

ギャン泣き@ディズニーランド

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************




これは家族でディズニーランドへ行った時の写真。


あの時も・・・健は結構ギャン泣きしてたんだよなぁ・・・・。汗

e0142155_220387.jpg



ギャン泣きされると、こっちも疲れて・・・

「あ〜あ・・・参ったなぁ・・・」って泣きそうになったり

イライラしたりしてたなぁ・・・私。


e0142155_2212944.jpg



子供の時くらいしかギャン泣きしないんだから

ド〜ンと構えて

それくらいおおめに見てやれるくらいの母ちゃんでいれたらよかったのになぁ・・・

[PR]
by sarisukemama | 2009-07-26 02:29 | 健の思い出

よくばり健

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************


うぉ〜〜っ!!

そんなにいっぱいオモチャ持ってどうするの!?

e0142155_1746552.jpg


おぉっ、変顔か!?


e0142155_17495790.jpg


I love you and miss you.


e0142155_1751197.jpg

[PR]
by sarisukemama | 2009-07-12 17:55 | 健の思い出

プールでパシャパシャ

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思っています。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。



**************************************



家族みんなでプールで遊んだ日。

e0142155_5531995.jpg



健のお気に入りは・・・・

私に水をパシャパシャとかけるゲーム!


e0142155_555476.jpg


e0142155_5562613.jpg


e0142155_5565046.jpg




なんて可愛いんだろう、健。

あ〜、思い切り抱きしめたい・・・・




[PR]
by sarisukemama | 2009-07-07 06:20 | 健の思い出

広島城にて

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログは、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思います。

私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。




**************************************



去年の夏は・・・みんなで広島に帰ったんだよね。

暑い暑い夏の日、大汗かきながら広島城へ行った。

e0142155_1557361.jpg


天守閣へも登ったんだ。

長女の真似をしてる健。ププッ。

e0142155_1557982.jpg



おぉっ!一人でよじ上った!!(怖いもの知らずだったしな、健。)

e0142155_15564112.jpg



こんな景色だったけど・・・

小さな健にも見えたんだろうか?

e0142155_15575282.jpg




*あんまり関係ないけど、今日の写真は確か全部だんなが撮ったものだと思います。*

[PR]
by sarisukemama | 2009-07-03 16:09 | 健の思い出

太く短く生きた健(追記あり)

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。




<古い記事へのコメントについてのお願い>

こちらのブログでは、古い記事についたコメントは見落としてしまうことがあります。
(コメント到着のお知らせが来ないからです。)
古い記事にコメントがある方は、一番新しい記事に「XXXの記事へのコメントです」として、
コメントをいれてくださるとお返事できます。ありがとう。


**************************************



健の人生は二年三ヶ月というとても短いものだったけれど・・・


よく考えたら飛行機にも乗って日本にも行ったし

家族でハワイにも行ったし

小さな健を連れ回して家族でいろんな事をした。


だから・・・健の人生はとっても濃縮された人生だったんじゃないかと思う。




健。日本からの帰りの飛行機で。

e0142155_6585881.jpg



「お父さん大好きっ子」だった健は、ダンナの横の席に

偉そうに嬉しそうに座ってたな。笑。




健は時々、大空から自由にこの美しい地球を見渡してるのかもしれないな。

e0142155_70075.jpg


「太く短く」生きた私の息子、健の人生はとても美しかったように思う。




****************************


記事を書いた後で健のこの写真を見ると


「母ちゃ〜ん、元気か〜?オラは元気だぞ〜〜!」


・・・って笑いかけてるように見えて・・・

嬉しくて寂しくて胸がいっぱいになった。


[PR]
by sarisukemama | 2009-06-30 07:11 | 健の思い出

女装させられた健

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



ちょっとピンぼけなんだけど・・・・

ある時・・・・長女が健にこんなことして遊んでました。

e0142155_5142143.jpg


本人はいたって満足してるようで・・・

何だかそれが可愛いかったっけ。

e0142155_5151282.jpg


なんか・・・泣ける。

何ヶ月たっても泣ける。くそ。

[PR]
by sarisukemama | 2009-06-26 05:17 | 健の思い出

参った・・・

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。




<古い記事へのコメントについてのお願い>

こちらのブログでは、古い記事についたコメントは見落としてしまうことがあります。
(コメント到着のお知らせが来ないからです。)
古い記事にコメントがある方は、一番新しい記事に「XXXの記事へのコメントです」として、
コメントをいれてくださるとお返事できます。ありがとう。


**************************************



最近わたしたちの心も随分回復してきた・・・・


・・・と、思っていた矢先に、あの時をもう一度思い出させるような出来事があり

ダンナも私も谷底にもう一度突き落とされたような気持ちになっててね・・・


e0142155_12413178.jpg



参ったな・・・・うん、参った。




 健、健をこの腕にもう一度抱ける日を夢見ながら

母さんも父さんもがんばろうと思うんよ。




でもね・・・時々辛過ぎてね、胸が痛くなるんよ。

ねぇ・・・こんな悲しみってありかねぇ?




**************************************


前回のコメントの返事も終わっていないし

今回はこんな記事だからコメント欄閉じますね。 

[PR]
by sarisukemama | 2009-05-29 12:56 | 健の思い出

歯医者さんで。

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。




<古い記事へのコメントについてのお願い>

こちらのブログでは、古い記事についたコメントは見落としてしまうことがあります。
(エキサイト・ブログではコメント到着のお知らせが来ないからです。)
古い記事にコメントがある方は、一番新しい記事に「XXXの記事へのコメントです」として、
コメントをいれてくださるとお返事できます。ありがとう。


**************************************


健は末っ子だからいつでもみそっかすだった。


でも、兄ちゃんがやることは何でもやりたがった。

歯医者さんでもそうだった。


e0142155_17114257.jpg



「兄ちゃんがやるなら、オラも!」と言わんばかり。


e0142155_17115521.jpg



迷惑そ〜な二男・・・

でもじっと我慢してる二男、えらいぞ、さすが兄ちゃんだ!


e0142155_1712678.jpg



健は大変な怪獣だったが・・・・

今となってはそれが懐かしい、愛おしい。





[PR]
by sarisukemama | 2009-05-17 17:17 | 健の思い出

夕暮れの公園で

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



健は公園にいくのが大好きだった。


e0142155_2404391.jpg



「オラは小さくても何でもできるのだ〜」と言わんばかりの健。


e0142155_2433320.jpg



「オラ、これが大好きなのだ〜」


e0142155_13304043.jpg



健、ブランコ ぶ〜らん。


e0142155_13314336.jpg



健、今年から家の庭にもブランコつけたんよ。

兄ちゃんや姉ちゃんがブランコで遊ぶ時

時々は健も訪ねてきてくれるかねぇ。

[PR]
by sarisukemama | 2009-05-05 13:36 | 健の思い出

サッカー大好き〜!

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



健は歩き始めるのがとても早かった。

走るのも、階段の上り下りも、ジャンプも、兄弟の中で一番早かった。




これは確か生後10〜11ヶ月くらいの時だろうか?

e0142155_1644721.jpg



姉ちゃんや兄ちゃんのサッカーの試合に連れて行った時も・・・

大好きなサッカーボールを

嬉しそうにキック〜!!

e0142155_1635525.jpg




「一歳未満で、こんなにボールを蹴れるなんて!!

将来はプロのサッカー選手か〜!?」



な〜んて大喜びしてた親ばかな私たちだったよね。



健、あっちでもサッカーしてるんか〜?





**************************************



健(10−11ヶ月)がサッカーボールを蹴ってる秘蔵ビデオ(40秒)はコチラ

よかったらど〜ぞ。

でも・・・我が家の洗濯物も登場します・・・ひぃ。





[PR]
by sarisukemama | 2009-05-01 22:57 | 健の思い出