カテゴリ:感謝したいこと( 3 )

二周忌 

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****




2月25日は健がこの世から旅立った日です。


あの日から二年が経ちました。



e0142155_14242672.jpg




悲しい思いでこの日を過ごすのは辛すぎるので


だんなと二人でスキー&スノボの一泊二日旅行を計画しました。

その方が健も喜んでくれそうな気がして。





その日、朝起きたら・・・最高にフワフワの雪がい〜っぱい積もっていました。


ふっかふかのパウダースノーでスキーやスノボができるなんて超最高!





あぁ、これってきっと神様と健からのプレゼントなんだなって、私とダンナは話しました。


健、なかなか粋なことやってくれるじゃんか。





そんなわけで、だんなと私は史上最高に楽しい時をスキー場で過ごす事ができました。


そりゃもう、「ひゃっほ〜!うっりゃ〜〜!」の世界です。

いつもは行かないような怖いところもいっぱい行って

ゴロンゴロンと転びました。でも痛くないも〜ん、パウダーだもの。

最高のプレゼント(ドッカーンと降ったパウダースノー)をありがとう、健&神様!






まだまだ悲しみに押しつぶされそうになって眠れない夜や


立ち上がれないような気持ちになる日もたまにあるけれど

子供たちの成長に感動したり、とっても幸せな日もいっぱいあります。

バレーボールとスキーとスノボが楽しくて仕方ありません。

子供たちの学校でのお手伝いも楽しい!





そんな感じで、ゆっくりゆっくり、一歩一歩やってってる私です。






PS 健の二周忌にいろんな方から、あったかいメッセージやカードやお花をいただきました。


ひとつひとつの言葉と優しさが心にしみて、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

私たちは本当にそんな思いやりに支えられているんだなぁと感じました。

心からありがとうと伝えたいです。ありがとう〜!!











****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2011-02-26 23:40 | 感謝したいこと

今日感謝したいこと

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。

悲しいけれど・・・でも私の魂は・・・家族の絆は永遠であると信じてます。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。




*******  新規記事はここから↓ *******


今日アメリカは感謝祭でお休み。
(家族や親戚が集まって食べたり、ゆっくりするから、ちょっと日本のお正月みたいよ。笑)



私が今日感謝したいことは・・・

おいしい食べ物。

家族、友達、イエス・キリストの福音、

バレーボールにスキー&スノボ、

あったかい家、美しい大自然・・・



そして健が私たちの家族の一員として、二年間と少しの間地上に来てくれたこと。


e0142155_235079.jpg



一度会ったら誰もが惹き付けられる性格だった健。

今は天使になって、地上に生きる私たちを励まし勇気づける役目。


考えてみたら、小さいのに意思が強かったお前らしい人生だったな。



将来はすごい大物か、すごいワルのどっちかだと思ってたんだ、母ちゃんは。

結局 誰もかなわないような大物天使になったんかな。





e0142155_2195451.jpg

↑えへん。曖昧な表情もイケテるぞ、健。ヘルメット前髪もやっぱりダサ可愛い。

ハグ& おでこにチュー♥



皆さん、Happy Thanksgiving!


いっぱい感謝の気持ちを持つと、もっともっと幸せがくるんだって。
本当にそうだな〜ってつくづく感じるよ。




****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
by sarisukemama | 2010-11-26 03:04 | 感謝したいこと

感謝したいこと。

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。

私たちの日常は別のブログ「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。

e0142155_15295840.jpg


**************************************




このブログに「感謝したいこと」という新しいカテゴリーを設けた。



このブログには健の死後の私の心の変化を無理せず素直に

弱い部分も含めて書こうと思って始めたんだけど・・・



どうも記事を読んでると、自分が「悲しみの人」のように思える。



それはそれで本当なんだけど・・・

でも私の生活の中には、あたたかな奇跡(私が勝手に奇跡って思うのっ!!)がいっぱいあって

それを無視して健のことは語れないように思う。



そんな奇跡は・・・・

「大好きなさりすけ(母ちゃん)、くじけそうになったら

必ず助けを送るから負けるな。いつも愛してるから」と

神様と健が天国から応援してくれてる証拠だと・・・・私は感じてる。信じてる。




だから、悲しみや葛藤や健との思い出の他に

このブログには、感謝したいことも書いておかないと・・・とそう思う。




人生は、そんなに捨てたもんじゃないぜよ。(←坂本龍馬ってかっこいいね。へへ)



e0142155_1214787.jpg





*****************************



ちょっと考えるところがあり、ブログ村のランキングに登録してみました。
気が向いた方だけ、クリック応援してくださいな。(無理しなくていいよ、心に素直にね。)

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ



いつも遠くから応援してくれるみんな、本当にありがとう。

私たちは、そんなあたたかい思いに支えられてます。





[PR]
by sarisukemama | 2010-11-10 01:25 | 感謝したいこと