<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

健とかき氷

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



去年の夏、ご近所で集まって開いたサマー・パーティー。

健のお気に入りはかき氷だった。

口のまわりを真っ赤にして食べてたっけ。

e0142155_1523729.jpg


こんな笑顔された時にゃ〜、
母ちゃんはもうメロメロだ〜〜。





************************************




最近の難しいことについて・・・Moreに書いてみました。

More
[PR]
by sarisukemama | 2009-04-27 15:24 | 健の思い出

健ができるようになっていたこと

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



健は、2歳だったのにいつも兄ちゃんや姉ちゃんと同じことをしたかったね。

e0142155_1515113.jpg



食器のお片付けも、いつの間にやら兄ちゃんの真似をしてやり始めていた。

ピアノのお稽古も、一丁前に真似したかったね。


食洗機で洗い上がったお皿も低いところなら片付けれるようになってたね。

(いつも母ちゃんのことを手伝おうとして頑張ってえらかった!
母ちゃんはね、いつも健が手伝ってくれた時すごく嬉しかったよ。)



食事の前や眠る前の家族の祈りも・・・・

兄ちゃんの番なのに、真似して言い始めてたね。

「 Dear Heavenly Father・・・」ってチビのくせに言い始めてたから、

父ちゃんと母ちゃんはびっくりしながら、うれしかったっけ。



健、わたしらね、今回みんなで南ユタに旅行に行ってきたんだよ。

健がいない旅行なんて、決して以前と同じではないんだけどね。

でも、いつまでもくよくよしてたら健も喜ばないだろうと思ってね、

思い切って行ってきたんよ。

e0142155_15363254.jpg



楽しい旅行中なのに、健がおらん事を思うと悲しくなったりしたよ。
もう・・・母ちゃんはダメじゃねぇ。




でもね・・・心を澄ませてみると・・・時々健が近くにいるような気がしたんよ。

目に見えないだけで、時々健は私たちを訪ねて来てくれとるんじゃろうかね。



大きな岩とか自然とか、健もいっしょに見て感動してくれたかねぇ。

[PR]
by sarisukemama | 2009-04-20 15:41 | 健の思い出

健と落書き

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。

このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。
健の写真の整理をしながら、ゆっくりと自分の心も整理がつけばいいなと思い、このブログを始めました。

私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************


ひぃっ!健、何しとるんねっ!?

すらすら〜と描きまくり〜の。

e0142155_6435364.jpg


あぁ、姉ちゃんのペンを見つけたんか?

e0142155_6431469.jpg


ププッ。怒ってないから、写真撮ろうね。

e0142155_6432918.jpg


健はラッキーだぞ。

可愛い笑顔で、結構何でもお咎めなしで済まされたしね。

e0142155_6441974.jpg

え?そうでもなかったって?



**************************************


子供ってどうしてこんなに可愛いんかね?

座り方ひとつとっても、ほんまに可愛い。(親ばか炸裂中。)

[PR]
by sarisukemama | 2009-04-16 06:59 | 健の思い出

にゅ〜にゅ〜LOVE

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。


2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。

このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************

健は牛乳が大好きでした。


英語での会話が多い私たちですが・・・

しばらくの間、健にとっては飲み物は全て「にゅ〜にゅ〜(=牛乳)」でした。笑。


e0142155_10192362.jpg



二歳になってからは「にゅ〜にゅ〜」と「ウォ〜ラァ〜(Water)」と
「プライト!(=スプライト)と「ジュース!」を使いわけれるようになりました。


(2歳児にスプライトをあげるなんて!って思うでしょう。
4人目になると、結構何でもありになるもんなんです。笑)


e0142155_10205371.jpg



時々私が「健、牛乳飲み過ぎだから、もう後は水にしよう」と言うと

健は怒って大泣きしたりしてました。ププッ。( ´艸`)


e0142155_1019528.jpg



我が家のにゅ〜にゅ〜・ラブ〜な怪獣でした。


[PR]
by sarisukemama | 2009-04-15 23:59 | 健の思い出

涙そうそう

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。

このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。


健の思い出を宝としながら

今を残された家族と精一杯生きる、それが目標。



一日一日、一歩一歩。



私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



ロッキーでもようやく桜が咲きました。

e0142155_3544757.jpg



健も桜を見てよろこんでいるかなぁ。


e0142155_484546.jpg




子供達やダンナと今を生きようとしながらも

私の心の中には、いつも健がいて・・・・








そんな私の気持ちを唄ったような、この曲が心にしみます。


一日一日、一歩一歩。
[PR]
by sarisukemama | 2009-04-15 04:12 | 健の思い出

ライム美味しいか?

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。


2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。

このブログには、健の写真や思い出だけを集めているメモリアル・ブログです。


健の思い出を宝としながら

今を残された家族と精一杯生きる、それが目標。



一日一日、一歩一歩。



私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



よく家族で行く中華料理店で。

ベトナム麺、PHOについてきたライムを試してみようとする健。

e0142155_1385468.jpg



ふ〜む・・・って考えてるのか??


e0142155_1383033.jpg



おっ!酸っぱいのに、まだ試すのっ!?


e0142155_1384342.jpg



ぷぷっ。( ´艸`) しかも、二つ目も食べたんだっけか??


e0142155_1381420.jpg





**************************************



改めて健の写真を見て見ると

指がぽっちゃりしてて

一つ一つの動作が何とも可愛いではないか。




[PR]
by sarisukemama | 2009-04-14 16:27 | 健の思い出

イースターと健

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


このブログには、健の写真や思い出だけを集めて書いていきます。

写真と心も整理をしながら、ゆっくりと悲しみの谷を乗り越え・・・
残された家族みんなで人生を精一杯生きて幸せになれるように。

そしてこの世の人生を頑張って走り終えた後に・・・
健と家族みんなで笑顔で再会できる日を夢見て。


そんな思いで綴る私たち家族と健の大切な記録です。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************



イースターは親戚一同で集まってエッグ・ハンティングをするのが恒例。


e0142155_12342555.jpg




子供達が庭中を探しまわって、お菓子入りのプラスチックの卵を見つける。

小さな健も負けちゃいなかった。


e0142155_1234885.jpg



見よう見まねでよいしょ、よいしょっと。



e0142155_12345091.jpg



あぁ、満足そうな顔しちゃって。

卵ってボールに似てて楽しいね、よかったね。


Happy Easter!



本当は・・・

今年も 来年も これからもずっと・・・

一緒にイースターをお祝いしたかった。



*******************************



今週の私:

先週は結構大丈夫だったのに、

今週は毎日何を見ても何をしていても健のことを思い出す。

その度に泣いてる私。

あ〜・・・一日一日、一歩一歩だ。

頼むから「お元気ですか?」と、心配そうな顔できかないで。(って無理なお願いか?笑)
[PR]
by sarisukemama | 2009-04-12 15:39 | 健の思い出

健とロッキー山脈

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。

このブログには、健の写真や思い出を集めて書いていきます。

これは私たち家族の記録であり
そして私自身が写真と一緒に心の整理しながら悲しみを乗り越え
残された家族みんなで幸せになれるように・・・と、
そんな願いを込めて書き綴るものです。


私たちの日常は「ロッキー山脈ふもと生活」の方に綴ってあります。コチラからどうぞ。


**************************************


私たち家族は山が大好き。

e0142155_238356.jpg


去年家族みんなでドライブした時に写した写真。

e0142155_2382719.jpg


キラキラ光る雪山と、生命力溢れる健の笑顔が眩しい。

e0142155_2384345.jpg


健の笑顔を見ると、嬉しくて悲しくなり息がつまる。

健を近くに感じ、そして遠く感じるこの時間は、私の大好きで大嫌いな時間。


[PR]
by sarisukemama | 2009-04-10 12:34 | 健の思い出