「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

健に会えた朝

目が覚める直前の夢の中に

健がでてきた。





相変わらず可愛い健だった。





小さな手で、庭で穫れた小さなキュウリを触ってた健。


私が「健、キュウリ食べたいん?」と訊くと

コクンと頷いた健。




あぁ、可愛い健。





早速健のためにキュウリを切ってあげたら

何とも美味しそうに、うれしそうに健が食べた。





「辛い味噌もおいしいよ、つけてみる?」と訊くと

健はまたコクンと頷いて、辛みそとキュウリを美味しそうに食べた。




そんな健を私は本当に愛おしくうれしく眺める。

健がいる空間はなんて幸せなんだろう・・・と感じながら。




そして・・・目が覚めてしまった。

目が覚めたら、当たり前のことながら健がおらず・・・

悲しくて大いに泣いてしまった。



健が逝ったあの日から

今日の夢でやっと二度目の

健がでてきてくれた夢。





嬉しさと悲しさが心からあふれてしまった、そんな夢だった。





愛することって、こんなに切なく、うれしく、そして悲しいことなんだな。



e0142155_14224184.jpg









******いつも見守って下さる皆さんへ********


しばらくブログ離れしててごめんなさい。

私も家族もみんな元気です。

まだまだ毎日泣くのは当たり前の日々です。

でも、あったかい気持ちに満たされて健のことを思い出せる瞬間も増えてきました。

しばらくはバレーボールが私の抗うつ薬です。

みんな、いろんな大変なことをかかえて頑張ってるんだもの、

私だって頑張れる。


子供達もいつもがんばってスポーツに音楽に、勉強に遊びに全力投球してます。

だんなも仕事忙しいけど、バレーボール、写真、ハイキングにキャンプとがんばってます。


いつも応援ありがとうございます!



[PR]
by sarisukemama | 2010-10-04 14:35 | 今の私