「ほっ」と。キャンペーン

ナム!

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****



二歳で亡くなった健は・・・ガムが大好きだった。




「え?二歳の子供にガムをあげてたの?!」って思われるかもしれないが

4人目の子供になると私が「ダメよ」と言っても

兄ちゃんや姉ちゃんが食べてると自然に口にするようになってしまっていた。(←めっちゃ言い訳)




健はフルーツ味のガムが大好きで

私や子供たちが食べていると

ナム!(=ガム)」と言っておねだりしていた。

健が「ナム!」って言うのが、あまりに可愛かったんだよなぁ。



e0142155_16294947.jpg

(↑スキトルズを食べる健。あ、スキトルズは噛むキャンディー。このTシャツ、健にすごく似合ってたんだよな。)



いつも「ガムは飲み込んじゃダメなんだよ。吐き出すの。」って教えても


そんなコンセプトは二歳の健には難しすぎて・・・

健がガムを食べ終わった頃に「はい、健、ガムを吐き出して。」と私がいうと

口を大きくあけて、空っぽで「もう飲み込んじゃった」という困ったような可愛い顔をみせてたな。






ある日などは、「あれ、健はえらく静かだな」と思ってると(静か=いたずらの真っ最中)

私の引き出しに隠してあったガムを見つけて

健は隠れてこっそり全部(!!)食べてたんだよな。


それをみて、家族みんなで大笑いしたんだよな。





久しぶりに健のガムの思い出を家族みんなで話して笑ったんだよな、今日の昼間。


でも夜は辛いんだな、夜はやっぱりだめだ。



ラブ・ユー、健。 

ミス・ユー、健。





さて、今日の記事で私は何度「可愛い」を使ったっけ?

ま、仕方ないな、健は本当に可愛かったんだもの。




****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
# by sarisukemama | 2011-02-23 05:55 | 健の思い出

一丁前な健

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


*****  新規記事はここから↓ *****



今夜は特に健のことを思い出す。

こんな時は記事を書くに限る。(このブログがあってよかったな。)




↓楽器屋で、「コレはオラの。」と言わんばかりの健。


e0142155_16355393.jpg




健はいつも一丁前だったなぁ、偉そうで。

そんな健にメロメロだったんだよなぁ、私。

うん、今でもメロメロ。




ハッピー・ヴァレンタインズ・デー、健。

健、お墓に供えたピンクのガーベラ可愛いかろ。気に入ったかい?




ゆっくりゆっくり、一歩一歩。







PS いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます。
勝手に独り言ブログみたいになってお返事もできずにいます。
でも皆さんのあたたかいコメントで励まされてます。
ありがとう。






****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。

[PR]
# by sarisukemama | 2011-02-14 16:44 | 健の思い出

お葬式

ー はじめに ー 

アメリカの大いなるロッキー山脈のすぐ麓に暮らす私たち。

2009年2月25日に私たちは愛する三男、健を亡くしました。


ー このブログを綴ることによって、私が願う4つのこと。ー

★このブログを綴ることによって、私自身がこの悲しみを乗り越えれるように。

★このブログを読むあなたが愛する人(たち)との一瞬一瞬を大切に生きる助けとなるように。

★同じような悲しみをかかえている仲間が「私は一人じゃないんだ」と感じれるように。

★あなたが、同じような悲しみを抱える人をサポートできる助けとなりますように。


e0142155_15295840.jpg

一日一日、一歩一歩。


******  新規記事はここから↓ *****




ご近所の方が突然お亡くなりなられ、今日はお葬式だった。
(あぁ・・・こんなサプライズは嫌い。あまりにも胸が痛む。遺されたご家族のことを思うとたまらない。)




健の死から二年が経とうというのに

私はどうしても「お葬式」に参列することができない。




健のお葬式以来、何度「お葬式」をパスしてきたことか・・・





お葬式への参列は無理でも

その後のお食事会のお手伝いだけでもできれば・・・と思い、

頼まれていたチキンを作って会場に行った。





お手伝いをしながら・・・

お葬式に送られてきた、たくさんのお花やらを見るうちに

どうしても耐えられなくなり「ごめんなさいね」と断り

途中で家に逃げて帰ってきた。





あの日を再体験しているような気持ちになり、どうしても耐えられなかった。






あぁ、どうしても無理。まだ無理。

お葬式も、たくさんのお花も全部無理。





ゆっくりゆっくり、一歩一歩。






e0142155_16103332.jpg

まだ赤ちゃんだった頃の健。なんてピュアな目なんだろう。



下のmoreのところに、亡くなられたディッカーソンおじさんの思い出を書いてみました。





****************************************

ブログ村のランキングに登録してみました。
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村


私たち家族の日常は「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」の方に記してあります。


More 亡くなられたディッカーソンおじさんの思い出
[PR]
# by sarisukemama | 2011-02-09 16:18 | 今の私